カール美容室/福井県/鯖江市

当店は鯖江市の閑静な住宅街の中にあるお店です。
アットホームな雰囲気で地域に密着した美容室をモットーに、経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
...thnks for choosing us  
SHOP BY CATEGORY INFORMATIONPROFILEPHOTO, S MY ROOM RINKSWHAT' NEW TOP
料金
夜間営業
結婚式 ブライダル
成人式
ご予約
メール会員
お問い合わせ
技術保障について
GOODS
ナルシス
中野製薬
ミルボン
ナリス化粧品
CURL BIYOUSHITU
ADDRESS(住所)
福井県鯖江市川去町7−9−17
TELEPHONE(電話番号)
0778-62-0610
CLOSE(定休日)
毎週月曜日、第1、第3日曜日
OPEN(営業時間)
AM 9:00〜PM 7:00※予約優先です。
NIGHT(夜間営業)

火 〜金曜日PM 6:00〜PM 9:00
※完全予約制になります。ご希望のお客様は、当日PM 6:00までに必ずご連絡下さい。

福井県鯖江市川去町7−9−17
私の好きな活動・趣味
越前がに
  越前がに・せいこがに
2007年11月17日

今年も蟹のシーズンがやってまいりました。今年は去年より、チョッと値段が高めです。仕入れ担当のMちゃんの久々の仕事です。

当然今年も、Mちゃん夫婦、Kちゃん夫婦と、私達夫婦で飲みました。どんだけー!
今回は、いつも飲んでいるだけの、Mちゃんが大活躍!なんと、かにの身を取ってくれることになりました。前回Mちゃんが作った、せいこがにの甲羅焼きが、とてもおいしかったので、私が、「せいこがにの甲羅焼きうまったなー、Mちゃん。うまったなーMちゃん。なー」と、ひつこく言っていたら、めんどくさそうに、Mちゃんが「ほんなら、しかたねーな、作ったるか」と、言ってしまった。言ったら最後、実行してもらわないと、ついでに、私が話を大きくして、けっきょくみんなの分も、作ってもらうことになったのだ。
  Mちゃんのせいこがにの甲羅焼き
これは、本当にうまい。特別な味付けはいっさい無し。かにのみそと身を、甲羅にのせて、おつゆを作るときに使う、ふつうのお味噌をのせて、オーブンで焼くだけ。
焼きあがるときの、香ばしいにおいが何ともいえない。上にのせた、味噌が焦げるぐらい焼いたほうがいい。焼きあがったら、かにのみそと身と、味噌をまぜて食べるのだ。お酒のあてに最高だ。毎回Mちゃんに大活躍してもらおう。
せいこがに
1 外子をはずす
せいこがに

2 足をはずす

せいこがに
3 はずしたところ
 
せいこがに
4 足の身をとる
せいこがに
5 内子・みそ
せいこがに
6 足の身をのせます
 
せいこがに
7 足の身をのせたところ
せいこがに
8 味噌をのせます
せいこがに
9 オーブンで焼いて出来上がり
 
 | サイトご利用にあたって |
Copyright (C) Curl All rights reserved.





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO