カール美容室/福井県/鯖江市

当店は鯖江市の閑静な住宅街の中にあるお店です。
アットホームな雰囲気で地域に密着した美容室をモットーに、経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
...thnks for choosing us  
SHOP BY CATEGORY INFORMATIONPROFILEPHOTO, S MY ROOM RINKSWHAT' NEW TOP
料金
夜間営業
結婚式 ブライダル
成人式
ご予約
メール会員
お問い合わせ
技術保障について
GOODS
ナルシス
中野製薬
ミルボン
ナリス化粧品
CURL BIYOUSHITU
ADDRESS(住所)
福井県鯖江市川去町7−9−17
TELEPHONE(電話番号)
0778-62-0610
CLOSE(定休日)
毎週月曜日、第1、第3日曜日
OPEN(営業時間)
AM 9:00〜PM 7:00※予約優先です。
NIGHT(夜間営業)

火 〜金曜日PM 6:00〜PM 9:00
※完全予約制になります。ご希望のお客様は、当日PM 6:00までに必ずご連絡下さい。

福井県鯖江市川去町7−9−17
私の好きな活動・趣味
みちくさ かーるくん

2007年9月16日

Page. 2  [ << 前のページ ][ 1 2]
恐竜の化石
恐竜の化石恐竜の卵
  福井県立恐竜博物館
所在地 福井県勝山市村岡町寺尾51-11
入場料 一般500円
高校・大学400円
小・中学生250円
開館時間 9:00〜17:00
(入館は午後4時30分まで)
休館日 第2、第3水曜日
(その他臨時休館有、要確認)
12月29日-1月2日
電話 (0779) 88-0001
ラッキーなことに第3日曜日は、「家庭の日」で常設展無料日だった。ようは、タダで、見学することが出来た。
常設展示室では、恐竜骨格や化石・標本、ジオラマ、復元模型などが展示あります。恐竜をはじめとする地質古生物の世界を見学できます。 展示室は「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」のゾーンに分けられ、それぞれ特色ある標本、展示を見る事ができます。
恐竜博物館にはじめて来ました。さすがに骨だらけたった。当たり前のことだが、子供ずれの人が大勢いました。あまりの人の多さにびっくりました。

恐竜博物館のおねーちゃんがいたので「化石の発掘したいんですけど」聞いてみたら、「今日は団体の予約がいっぱいで、できないんですよー」と言われた。「えぇー発掘できないの。化石の発掘だけを楽しみに来たのにぃー。なぁーんや!」と、くいついていたら、「すいません」と言ってはなれていった。しばらく歩いていたら、さっきのおねーちゃんがパンフレットを持って来てくれて、「この日と、この日は発掘ができまして、なるベく来られる前に予約を・・・・・・・・・」ものすごーく丁寧に説明してくれた。Kちゃんも「酔っぱらいが何を一生懸命くいついとんねん。おねーちゃん、ごっつう、こまっとたやろ。かわいそうにぃー」言われちゃいました。恐竜博物館のおねーちゃん、わがまま言ってすいませんでした。今度は予約をしてから行きますね。

外に出たら、出店があってソフトクリームかき氷・・・いろいろ売っていたので、ビールを買っちゃいました。しばらく休んでから、お好み屋さんに、向かった。お好み屋さんに行く途中、50円のコロッケのお肉屋さんを発見!しかし残念ながら定休日だった。残念!!!。

 
南茂 お好み焼き
南茂 お好み焼き南茂 お好み焼き
  南茂 お好み焼き(なんも おこのみやき)
所在地 福井県勝山市芳野町2−5−31
電話番号 0779-88-1123
営業時間 AM10:00〜PM6:30
定休日 月曜日
主なメニュー お好み焼き 70円
今川焼き 70円
天ぷらまんじゅう 80円
何年か前に知り合いからもらって食べたことがありますが、実際に店まで買いに言ったことはなかった。結構道が細くチョッと入り組んでる所にあって、途中で何回か人に尋ねながら店にたどりついた。
こういうお店には、きれいなおねーちゃんが、焼いてたりする・・・・わけないな。しっかり職人って感じのおばちゃんが、お好み焼きを焼いていた。手際がいいし無駄が無い。おそらく何十年も焼いてるんだろうなー。このおばさんにはオーラがある!  えっ!!
お好み焼き10枚頼んだ。なんたって1枚、70円。はずれの駐車場で、みんなと食べた。うんうんと、思わずにっこりしてしまう素朴な味だ。
結構、有名なんですね、ここのお好み焼き。

帰ってからKちゃんの家で、反省会(もちろん飲み会)をして、この日は、終わった。

Page. 2  [ << 前のページ ][ 1 2]
 | サイトご利用にあたって |
Copyright (C) Curl All rights reserved.





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送