カール美容室/福井県/鯖江市

当店は鯖江市の閑静な住宅街の中にあるお店です。
アットホームな雰囲気で地域に密着した美容室をモットーに、経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
...thnks for choosing us  
SHOP BY CATEGORY INFORMATIONPROFILEPHOTO, S MY ROOM RINKSWHAT' NEW TOP
料金
夜間営業
結婚式 ブライダル
成人式
ご予約
メール会員
お問い合わせ
技術保障について
GOODS
ナルシス
中野製薬
ミルボン
ナリス化粧品
CURL BIYOUSHITU
ADDRESS(住所)
福井県鯖江市川去町7−9−17
TELEPHONE(電話番号)
0778-62-0610
CLOSE(定休日)
毎週月曜日、第1、第3日曜日
OPEN(営業時間)
AM 9:00〜PM 7:00※予約優先です。
NIGHT(夜間営業)

火 〜金曜日PM 6:00〜PM 10:00
※完全予約制になります。ご希望のお客様は、当日PM 6:00までに必ずご連絡下さい。

福井県鯖江市川去町7−9−17
私の好きな活動・趣味
みちくさ かーるくん

2007年9月16日

Page. 1 [ 1 2][ 次のページ >> ]
ある日の土曜日の夜、いつものメンバーで飲んでいたら「今度の休みの日時間つぶしにどっかいかんけー」と言うことになった。そういえば福井県に住んでいながら、あんまりどこも行ってないなー
「子供達が面白い所がいいなー 恐竜でも見に行こう、後は平泉寺行ってアイスクリーム食べて、70円のお好み焼き食べて、あと50円のコロッケ食べて、1000円でまわれるぞー!!」と私が提案したら、
「え〜〜っ!!!そんなとこ行くぐらいやったら・・・・・どうのこうの・・・・・」と、あーだのこーだの言いながら、酒の肴になってしまった。
けっきょく、みんながだきょうして、(半ば無理やり)恐竜博物館・平泉寺に行くことになった。
当日、店で集合AM9時出発の予定が、遅く起きたくせに朝からカレーまで食いやがった私の娘のせいで、30分遅れのAM9時30分の出発になった。
3家族(大人7人・子供2人)車2台で行くことになりました。Mちゃんの先導で裏道ばっかり走ってたら「永平寺通るから、よろう」だとさ。いきなり寄り道!!ちょうどトイレ休憩になって良かったんですけど・・・
唐門 報恩塔(納経塔)
唐門 報恩塔(納経塔)
一葉観音(いちようかんのん) 偃月橋(えんげつきょう)
一葉観音(いちようかんのん) 偃月橋(えんげつきょう)
  曹洞宗大本山永平寺
所在地 福井県吉田郡永平寺町志比5-15
入場料 一般・高校生500円
小・中学生200円
開館 4:00〜17:00
ちなみに永平寺は、今から約750年前に、道元禅師によって開創建された出家参禅の道場だそーです。

たしか、学生のときに遠足か何かで来ているはずなんですけど、見たことあるような無いような・・・・

門から入って行くと風情がある建物が見えてきた。珍しいので携帯のカメラで、写した。県外からの観光客がたくさん来ていました。福井弁でしゃべっているのは、私達だけでした。
ここから先は、入場料がかかるので、「みんなで4000円かー」とか言いながら、けちな私達は帰りました。
 
永平寺の門前町
  永平寺の門前町

観光地に来たー、旅行にきたーって感じなりますね。

ごまどうふ、永平寺そば、永平寺みそ、その他いろいろ売っていましたが、永平寺のちょうちんと、漬物を買いました。ビールは観光地価格になっていたので、あきらめて・・・・
永平寺の門前町永平寺の門前町
 

恐竜博物館に向かうことにした。途中のコンビニでビールを買って、もちろん運転手は、Mちゃんの嫁さんに代わり、Mちゃんと私は後部座席で、酒盛り?・・・そのへんの、酔っ払いの野次馬の親父に変身していったのだった。

恐竜博物館の近くまで来たらお昼(12時)なっちゃったので、お昼ご飯を先に食べることにした。ぐるぐる探し回ってたら、平泉寺に行ってしまった。平泉寺周りで探したがなかなか適当な所が無かった。「いいやん目標の平泉寺来たしこんないっぱい歩くのだるいし、次行こう!次行こう!」Kちゃん何を言うんた。と思っていたら、Mちゃんも、「そうそう、平泉寺の入り口まで来たからもういいやん。アイスクリーム屋さんも見たし」平泉寺は、いきなり却下になり、思い切って勝山駅前まで行くことにした。平泉寺のソフトクリーム食べたかったーーーーー!!

お食事処 みどり亭
  お食事処 みどり亭
所在地 福井県勝山市遅羽町比島33-1
電話番号 0779-88-0558

やっとお昼にありつける(やっとビールが飲める?)このお店は、半分座敷になっていて、あとカウンターと テーブル席になっていました。とりあえず生ビールを頼み、やきとり、串かつ、から揚げ、揚げだし豆腐、Mちゃんと仲間で、てんぷら定食3つ、月見うどん、揚げだし豆腐、ザルそば2つ座敷に座ったKちゃんと嫁子供軍団が頼んだ。その後生ビール3杯頼み、1杯はKちゃん彼女へ。(Kちゃんは、運転手なので飲めません)

ここの女将さんは、やさしくて、これから行くお好み屋さんの場所聞いたら、わざわざ紙に書いて丁寧に教えてくれました。しかしせっかく書いてくれた紙を、もって帰るのを忘れちゃいました。・・・誠に申し訳ございません。

盛り上がってしまい、あと、鮎の塩焼き、ビンビール4本追加、このままほーておくと、恐竜博物館にいけなくなっちゃうのでお会計をしてもらうことに。11,800円だった。「やっすー」ここは、おすし屋さんです。まけてくれたのかな?まちがった? おいしいし、安いし、女将さんはやさしいし、あなばかも。

お腹も膨れたことだし、恐竜博物館へ、
Page. 1 [ 1 2][ 次のページ >> ]
 | サイトご利用にあたって |
Copyright (C) Curl All rights reserved.





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO