カール美容室/福井県/鯖江市

当店は鯖江市の閑静な住宅街の中にあるお店です。
アットホームな雰囲気で地域に密着した美容室をモットーに、経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
...thnks for choosing us  
SHOP BY CATEGORY INFORMATIONPROFILEPHOTO, S MY ROOM RINKSWHAT' NEW TOP
料金
夜間営業
結婚式 ブライダル
成人式
ご予約
メール会員
お問い合わせ
技術保障について
GOODS
ナルシス
中野製薬
ミルボン
ナリス化粧品
CURL BIYOUSHITU
ADDRESS(住所)
福井県鯖江市川去町7−9−17
TELEPHONE(電話番号)
0778-62-0610
CLOSE(定休日)
毎週月曜日、第1、第3日曜日
OPEN(営業時間)
AM 9:00〜PM 7:00※予約優先です。
NIGHT(夜間営業)

火 〜金曜日PM 6:00〜PM 9:00
※完全予約制になります。ご希望のお客様は、当日PM 6:00までに必ずご連絡下さい。

福井県鯖江市川去町7−9−17
私の好きな活動・趣味
バーベキューセット
  バーベキュー
2007年8月25日

お盆に、こうれいのバーベキューをしたのですが、いつも側溝や椅子などのどうぐを出したり片付けたりたいへんなので、「見た目そんなに変じゃなっかたら出しっぱなしでいいんじゃ!」と、この際出しっぱなしにする事にしました。

近所の奥様?に、もらった椅子があったので、よく似た椅子を、コメリで買ってきました。これで四人は座れます。
側溝のままだと格好悪いので、ヤマキシで、木の板をかってきて、ふたを作りました。板の裏には、さんを入れてずれないようにしてあります。もちろん雨が降ってぬれてもいいように、ニスをぬりました。普段は、ちょっとしたテーブル代わりになります。
側溝の空気穴

←以前、側溝に空気のとおりをよくするために振動ドリルで、穴を開けました。この側溝は、鉄筋がはいっているので、側面に、12個ほど空気穴を開けても割れません。穴が開いているほうが、幾分火の回りがいいみたいです(気のせいかも知れませんけど)。

実際にバーベキューをしてみないと、どんな不具合がでるかわからないので、とりあえず、Mちゃんの誕生日が近いので「Mちゃんのお誕生日でバーベキュー飲み会」を、急きょ、する事にしました。
 
  Mちゃんのお誕生日でバーベキュー飲み会
Mちゃん家族(4人)・Kちゃんグループ(5人)・私の家族(4人)と、ちょっと大げさになってしまいました。テーブルつきの折りたたみの4人がけのやつと、丸いす3個と、めざらになっている長椅子でどうにかみんな座れました。
とりあえづ、形だけMちゃんのお誕生日ということで、Mちゃんが買ってきたワインで乾杯をした。こういう形だけでもするということがけっこう大事なのだ。
スパークリングワイン
ワインで乾杯
ぶり

焼き鳥ヤキーの

ぶり
なんで!さんま
  カール美容室の夏のバーベキュー定番メニュー
基本的に串焼きです。肉やえび・野菜など切ってくしに刺します。仕込みに3、時間ぐらいかかっちゃいます。誰が仕込みをするかで、けっこうもめたりもしますが・・・・最近みんななれてきたせいか早くなってきました。自分ですればかなり格安でできますよ食い物は・・それより酒代のほうがかなり掛かっちゃいます。ま、焼酎しかよういしてませんけどね。飲みたいものは、自分で持って来い!って感じです。もちろん季節の旬の食材などは、あまりお金をかけずに調達してきます。
・焼き鳥 業務用の冷凍のモモ肉 2キロを切ってくしに刺します。150本以上とれます。
・ねぎま 業務用の冷凍のモモ肉 2キロ とねぎを切ってくしに刺します。
・えび 冷凍のむきえび大 1キロ だいたい3個をくし一本に
・つくねもどき マルシンハンバーグを4つ切りに・・・串にさして焼くとつくねみたいになります。
・豚バラ 豚バラブロック(100g130円〜100円ぐらい)切って串に刺します。
・ウインナー あらびきウインナー 1本ずつ串に刺します。
・やきそば 3袋100円ぐらいのやつと、そのへんにある野菜
・あわび・さざえ 巣もぐりで、耳や頭が痛くなろうが、鼻水や鼻血が出ようが、気合い一発取ってくる
 
 | サイトご利用にあたって |
Copyright (C) Curl All rights reserved.





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送