カール美容室/福井県/鯖江市

当店は鯖江市の閑静な住宅街の中にあるお店です。
アットホームな雰囲気で地域に密着した美容室をモットーに、経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
...thnks for choosing us  
SHOP BY CATEGORY INFORMATIONPROFILEPHOTO, S MY ROOM RINKSWHAT' NEW TOP
料金
夜間営業
結婚式 ブライダル
成人式
ご予約
メール会員
お問い合わせ
技術保障について
GOODS
ナルシス
中野製薬
ミルボン
ナリス化粧品
CURL BIYOUSHITU
ADDRESS(住所)
福井県鯖江市川去町7−9−17
TELEPHONE(電話番号)
0778-62-0610
CLOSE(定休日)
毎週月曜日、第1、第3日曜日
OPEN(営業時間)
AM 9:00〜PM 7:00※予約優先です。
NIGHT(夜間営業)

火 〜金曜日PM 6:00〜PM 9:00
※完全予約制になります。ご希望のお客様は、当日PM 6:00までに必ずご連絡下さい。

福井県鯖江市川去町7−9−17
私の好きな活動・趣味
ぶり刺し身
  ぶりのお刺身
2006年11月23日

朝、7時位だったかなー?Mちゃんから電話がはいる。「浜の実家からぶりを釣ったから、取りに来いって。そっち持っていっていいか」なんか、自動的に、今日の夜は、飲み会に、なるような?「Kちゃん、今日、休みかなー」きたきた、・・・Mちゃんは、材料調達係です。

今日も、Mちゃん夫婦、Kちゃん夫婦と、私達夫婦で飲みました。やっはりカレーは、チキンカレーってか!!
魚が届いて「でっけぇーまな板のらんやん」そうそう、私は、解体係です。主にまな板、包丁専門です。
素人ですので、あまりうまくさばく事はできませんが、それなりに出来上がり、食べようと思ったのですが、Kちゃん夫婦がまだ来ていない。電話をしても、つながらない。「あー食ってまうか」あっという間に、皿の半分が無くなった。そのうち、Kちゃん夫婦もきて、楽しく食べた。
ぶりかまの塩焼き
なんでも、朝一本ずりで釣った物なので、魚にストレスが無く、身も新鮮でピンク色。うまくて当然、当たり前の話である。
かまは、塩焼きにしました。これも、評判が良かった。ただ塩をふってグリルで焼いただけである。
ぶりを、さばいている様子を、私の鬼嫁にカメラで撮影してもらったので、(頼むのに一苦労した)我流ながら、工程を、紹介します。ピンボケの画像がありますが、鬼嫁が、一生懸命撮ってくれたので勘弁してください。
  自己流、ぶりのさばき方
普通はうろこを、とって水で洗い流しますが、めんどくさいので、しません。時間も短縮できますが、水道のみずは、意外と暖かいので、洗っているうちに身がゆるんでしまうような気がするので・・・・勝手な言い訳
もちろん 頭を落として内臓を取った後は、洗います。洗った後は、しっかりとクッキングペーパーなどで水気を取ります。ここからは、水は使いません。いつもは、新聞紙を、まな板の上に敷いて内臓など取ったら、いしょに包んで捨てます。そうするとまな板を、ここで洗わなくてすみます。
ぶり
ぶりです
ぶり

1 頭を落とす

ぶり
2 内臓を取り、水で洗う
 
ぶり
3 腹側から包丁を入れる
ぶり
4 背の方からも包丁を入れます
ぶり
5 頭に向かってサッと挽いて
 
ぶり
6 一枚出来上がりです
ぶり
7 尾の方から皮を剥ぎます
ぶり
8 腹骨を挽いて取り除きます
 
ぶり
9 中骨を包丁で取り除きます
ぶり
10 食べ易い大きさに切って
ぶり
11 ぶりの刺身の完成です
 
 
 | サイトご利用にあたって |
Copyright (C) Curl All rights reserved.





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO