カール美容室/福井県/鯖江市

当店は鯖江市の閑静な住宅街の中にあるお店です。
アットホームな雰囲気で地域に密着した美容室をモットーに、経験豊富なスタッフが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 
...thnks for choosing us  
SHOP BY CATEGORY INFORMATIONPROFILEPHOTO, S MY ROOM RINKSWHAT' NEW TOP
料金
夜間営業
結婚式 ブライダル
成人式
ご予約
メール会員
お問い合わせ
技術保障について
GOODS
ナルシス
中野製薬
ミルボン
ナリス化粧品
CURL BIYOUSHITU
ADDRESS(住所)
福井県鯖江市川去町7−9−17
TELEPHONE(電話番号)
0778-62-0610
CLOSE(定休日)
毎週月曜日、第1、第3日曜日
OPEN(営業時間)
AM 9:00〜PM 7:00※予約優先です。
NIGHT(夜間営業)

火 〜金曜日PM 6:00〜PM 9:00
※完全予約制になります。ご希望のお客様は、当日PM 6:00までに必ずご連絡下さい。

福井県鯖江市川去町7−9−17
私の好きな活動・趣味
せいこがに
  越前がにのメスのせいこがに
2007年11月19日
ズワイガニの中でも最高の素材であるのが「越前かに」。ズワイガニの雄で福井県沖で捕れるものが「越前かに」。その「越前かに」の中でも最上級とされるのが、福井県越前岬で水揚げされたもので、今回、越前がにの雌の「せいこがに」を、食べた。
黄色いタグは「越前かに」の証です。
そのまま食べても当たり前のようにすごくおいしいのですが、つうの食べ方を、紹介しましょう。
  1. かにの甲羅に、内子(かにみそ)、外子(卵)、足の身を載せる。
  2. さらに1.の上に、お味噌を、お好みの量(ちなみに私は小さいスプーン1杯位)載せる。
  3. オーブンで、こげめがつくまで焼く
とても香ばしくておいしい。酒飲みには、たまらない、くせになりそうな味である。
この日は、Mちゃんの浜の実家で宴会をして、そのままお泊りしました。Mちゃんは、材料調達係です。もちろん、こんだけの「せいこがに」を、まともに買ったら、すごい金額になっちゃいますが、そこは、材料調達係のMちゃんが、ちゃっかり浜値で仕入れてきました。さすがMちゃん、Mちゃんのおかげで、たくさんおいしく食べることができました。またお願いします。Mちゃんは、材料調達係です。
Kちゃんもおでんを、作ってもってきてました。だしが、減ったら、つぎたし、また減ったらつぎたし、何日もコトコト煮込んだ物だった。そのまま商売できそーな、気合が入っていた。うまくて当然なんですが、(Kちゃんがつくったものは、なんでもおいしい)なかでも、煮卵がうまかった。Kちゃんは、調理がかりです。
せいこがに
  越前がに
朝、近所を散歩していたら、「越前かに」を、ゆでていたお店があった。
これが、いわいる、ズワイガニの雄「越前かに」である。浜でかっても、?万円するだろうなー。地元でもなかなか食べられません。ながめるだけです。
   
 | サイトご利用にあたって |
Copyright (C) Curl All rights reserved.





SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO